· 

一番家ダイアモンドプラザ&LOTTEデパート店

一番家ダイアモンドプラザ&LOTTE店

(ダイアモンドプラザ?ダイヤモンドプラザ???)

MENYA ICHIBANYA in DIAMOND PLAZA & LOTTE DEPARTMENT STORE

(ICHIBAN?ICHIBANYA???)


ICHIBANYA IN DIAMOND PLAZA & LOTTE DEPARTMENT STORE
ICHIBANYA ダイアモンドプラザ & LOTTEデパートメントストア店

<一番家さんは商売上手>

 

一番家さんは、店作り・内装・プロモーション・スタッフ集め・スタッフの教育などは上手だと思う。

 

そういう畑の出身なのか、良い外注先またはパートナーがいるのか。

 

大したもんだと感心します。

 

FC店の募集をしているそうなので、商売上手なのだと思います。

 


<料理上手ではない?>

Rich Spicy MISO Ramen of MENYA ICHIBANYA
一番家ダイアモンドプラザ店の豚骨スパイシー味噌ラーメン。麺がおいしくない、味噌スープにコクや旨味が感じられない、まったくスパイシーでない。際立つ何かが何もない。

ただ、いかんせん、ラーメンがおいしくない

 

家系ラーメンはタイバンルン店で何度か試したことがあるので、

豚骨スパイシー味噌ラーメンを頼んだ。

 

 

 

味噌ラーメンのおいしいところを探していたし(※千蔵、神将、Bình Dương省のMisoya Ramenは知っている)、写真で見た限り”細麺”だと思ったので最も興味が沸いた。

 

 

 

でも、細麺ではなかった。

全体的においしくもなかった。

 

 

 

日本国内で、メニュー豊富なレストラン・小料理屋・蕎麦屋などがラーメンを提供するのは「あり」だと思う。

 

 

 

同じく日本国内の海の家(※個人的には海よりも大きめプールの方がなじみ深い)のラーメンや学生・社員食堂のラーメンは、こだわりもなく、業務用の市販スープと麺に具材をのせてるだけだろうと思うが、それでもぜんぜん満足して食べられる。

 

 

 

ただ、ラーメン屋が 寿司・刺身・天ぷら・・・と外国人に媚びるメニューの品目を拡げていったら、ラーメン魂・情熱が抜けたんだと残念に思う。

MENYA ICHIBANYA(MENYA ICHIBAN?)のメニューには寿司・刺身・とんかつ・天ぷら・うどん・スパゲティ・スイーツと色々あった。

ベトナム人を中心とした周囲のお客さんたち(※カップルやファミリー、友達グループばかり)は、ラーメン&刺身&甘いジュース、ラーメン&パスタ&寿司など「その組み合わせはどうなの?」と言いたくなるような注文の仕方をしていた。

 

 

 

ラーメン好きが行く店ではないのだと思う。

 



店名:MENYA ICHIBAN (MENYA ICHIBANYA?)

住所:5F, 34 Đ. Lê Duẩn, Bến Nghé, Quận 1, HCMC, VIETNAM